2010年8月23日月曜日

誰もあなたのことなど考えていない

どう思われるかではなくてどう生きるかです


面白い話があります。

アメリカの有名なマーケッターの話です。

彼は・・・

「若かった頃、他人から自分がどう見られているかということをよく気にしていた。

年を取り、自信がついた頃、堂々と悪事をしたり、言ったりすると周りが自分のことをよく見すぎているのではないかと思い始めた。

人生に成功して、ある程度、人生を達観できるようになると

誰も自分のことなど考えていないことが分かった」



かなり深みのある話です。



彼は言ったのです。

「回りからどう思われているか気にすることなど時間とエネルギーの無駄遣いだ。」



あなたも自分の人生を生きてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿